ブログ  YouTube  メール

ブログ


エントリー

PS Vitaソフトウェアカタログに『空蝉の廻』追加

2017/07/25 23:58
カテゴリー:ゲーム特集
Written by madoka

こんばんは。

もうすぐドラクエの発売日ですが、皆さん購入されますか?

私は以前ブログの中で何度も記載した

『Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション』を

あの後、セブンネットショッピングで予約できたので

PS4の方だけ、ソフト単体で予約しました。

まずは『はぐれメタルエディション』の方を使ってみたいので

DSからプレイする予定です。

 

 

本日は『里見八犬伝 八珠之記』に毛野さんをUPしました。

立花さん演じる女田楽師の毛野さんですが

主人公を揶揄ったり、惑わすセリフばかりなので

逆に笑ってしまうほど、色気たっぷりでした!

立花さんのこういうキャラは、毎回本当に素敵です(//∇//(//∇//(//∇//)

 

 

さて、今日の話題です。

先日、プレイステーション® オフィシャルサイトのPS Vitaソフトウェアカタログに

『空蝉の廻』が追加されました。

 

■空蝉の廻 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 http://www.jp.playstation.com/software/title/vljm35475.html

 

■公式サイト:空蝉の廻

 http://matatabi.tv/utsusemi/

 

 

特集にはありませんでしたが、OPを貼っておきます。

音量に気をつけてご覧下さい。

 

 

冥島には死の国へ繋がる二つの門があった。

一つは人の守る灯巌門。
もう一つは鬼が守る湖巌門。

それぞれの門を守護しつつも、人と鬼は古の悲劇により互いに憎み合ってきた。
しかし、突如二つの門に異常が起きたことから、主人公は鬼たちのもとに出向くことになる。

鬼と深く関わることで、明かされていく島の秘密と鬼の宿命。
そして、繋がり、絡み合っていく二人の心。
こうして、宿命と禁断に彩られた物語が紡がれる——

空蝉の廻 | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

このゲームは江戸時代を舞台に、憎しみ合う二つの種族、人と鬼の禁断の恋が紡がれていく、

ダーク和風ファンタジー作品です。

 

声優さんが豪華というのも話題ですが、エンディングが特徴的です。

 

個別ルートに入ると、好感度により2つのルートに分岐します。

彼と心を通わせて二人で問題を解決していく『陽ルート』と、

彼が抱えている闇にとらわれて堕ちていく『陰ルート』の2種類です。

 

さらに、陽ルートの中で、皆から祝福される『幸福エンド』と

許されることのない秘めた恋となる『禁断エンド』。

陰ルートには、闇を抱えた彼の狂おしい愛の形が見られる『狂乱エンド』と

愛し合った二人を引き裂く残酷な運命が描かれる『悲恋エンド』があるそうです。

 

何だか『剣が君』のようなルートやエンディングの種類です。

 

私はヤンデレが苦手なので『狂乱エンド』に若干不安を覚えますが

谷山さん、立花さん、遊佐さんが出ていると知って

予約出来る状態になったら、即予約しました。

リアルタイムで攻略は出来ませんが、当サイトでも取り扱う予定です。

 

詳しい内容は特集ページや公式サイトに記載されているので

興味のある方はチェックしてみて下さい。

ではでは。

 

 

PS Vitaソフトウェアカタログに『緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~』追加

2017/07/21 22:13
カテゴリー:ゲーム特集
Written by madoka

こんばんは。

夏休みに入り、暑い日が続いていますが、皆さんのところはどうでしょうか?

私は先日、UVカットの薄手のカーディガンを買ったので

涼しいお店に入っても大丈夫になりました。

やはり1枚羽織るものがあると便利ですね。

 

本日は『里見八犬伝 八珠之記』に現八さんをUPしました。

現八さんは、口数が少なく、無表情ですが

優しさが伝わってくるし、何より岸尾さんの囁きが ――――――ヾ(≧∇≦*)ゝ

現八さん、大好きです(♡∀♡)

 

 

さて、今日の話題です。

なかなかブログに記載出来ていませんでしたが

プレイステーション® オフィシャルサイトのPS Vitaソフトウェアカタログに

『緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~』が追加されました。

 

■緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 http://www.jp.playstation.com/software/title/vljm38005.html

 

■公式サイト:緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~

 http://www.otomate.jp/hiiro/vita/

 

 

まずは特集にもありますが、こちらにもPVを貼っておきます。

音量に気をつけてご覧下さい。

 

 

主人公である春日珠紀は、両親の海外転勤に伴い、祖母が住まう母の実家がある山間の村に帰ることになった。

村に着いてから珠紀が目にしたのは、彼女だけに見える奇妙な生き物たち。
それらに襲われる珠紀を救う謎の少年、鬼崎拓磨。
そして、祖母に打ち明けられる秘密。

「貴女は、鬼斬丸を封印しなければならない。
玉依の血を継ぐ者として。貴女を呼んだのはそういうことなの」

———玉依姫としての使命
この世に終わりをもたらすといわれる刀
【鬼斬丸】の封印が数十年ぶりに解け始める今、
それを再び封印すること———

玉依姫としての宿命を受け入れる珠紀の行く末は———。

緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

このゲームはPS2の『緋色の欠片』が発売されてから2016年で10周年を迎えたことを記念して

『緋色の欠片』シリーズを完全リメイクし、Vitaに移植した作品です。

 

移植に伴い、グラフィックを高解像度化、アドベンチャーパートの演出に調整を加え、

FDである『緋色の欠片 ~あの空の下で~』や過去のダウンロードコンテンツなど

全ての『緋色の欠片』を楽しめるそうですd(≧∇≦*)b♪

 

私は以前よりタイトルは知っていたのですが、手にしたことがなかったので

これを機会にプレイしようと思い、予約済です。

 

とても人気があった作品なので、

過去に『緋色の欠片』シリーズをプレイ済の方も、手に取ったことがない方も、

公式サイトなどをチェックしてみて下さい。

 

 

今日も全英オープンを観てから寝たいと思います。

松山くん、頑張って欲しいです!

ではでは。

 

 

『里見八犬伝 八珠之記』に犬川荘助をUPしました

2017/07/19 23:58
カテゴリー:更新報告
Written by madoka

こんばんは。

なかなか更新出来ず、申し訳ありません。

 

本日は『里見八犬伝 八珠之記』に荘助くんをUPしました。

幼い頃からずっと主人公のことを一途に思っている荘助くん。

幼馴染キャラの王道で、とっても素敵ですよねd(≧∇≦*)b♪

ただ …… 。

詳しくはレビューに記載することにします。

 

更新のお知らせ

 

『里見八犬伝 八珠之記』は攻略ページを作りつつプレイすると

1人8時間くらい掛かるのに、仕事が忙しい時にこのゲームを選ぶ私って(ノД`;)

少しずつ進めてはいますが、なかなか8時間を確保するのは難しいです。

 

前回のブログで「メールを返信は、次回の更新までお待ち下さい」と記載しましたが

金曜日の午前中は仕事を休める予定なので、その時に返信出来ると思います。

お待たせしてしまい、本当に申し訳ありません。

ではまた。

 

 

ページ移動



カテゴリー
 

 

検索
エントリー検索フォーム
 キーワード
 

 

 

Feed

 

当サイト内で記載されている会社名・製品名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

無断転載、盗用は著作権法違反の行為であり、固くお断り致します。

Copyright © 2011 - 乙女ゲーム攻略.com All Rights Reserved.

Created by freo.